ラジオニッポン放送「菅原文太の日本人の底力」収録

収録現場写真
ラジオニッポン放送「菅原文太の日本人の底力」収録現場。(有楽町ニッポン放送本社スタジオから)

今日は緊張しながらも楽しい時間を過ごしました。有楽町のスタジオで午後3時から菅原文太さんと90分ほどの対談収録。テーマは「自然環境の在り方、環境保全の在り方」。当日、強風のため電車のダイヤが大幅に遅れて40分近く文太さんを待たせてしまいました。


取締役(奥さま)の文子さまといっしょに和やかなお出迎えをしていただき、収録も無事に終了。フロントで一息ついていたところ、榊原郁恵さんが玄関から入ってきたので『‘しあわせのうた‘聴いていますよ』と伝えると驚かれましたが大変歓んでくれました。帰りはサラリーマン時代によく足を運んだ日比谷公園を散策して、本社横の喜多方ラーメンを20年ぶりに頂いてきました。


放送日 5月25日(日) 5時30分〜6時 ニッポン放送 AM1242HZ

菅原文太さんとの写真
収録後の記念ショット!!

2014年11月28日 菅原文太さん逝去

知人から訃報の知らせを聞く。


突然の訃報に言葉を失いました。


ラジオ番組の対談収録後に今度は明野でゆっくりと山梨の自然を語りましょうと申し上げ、

再会するのを楽しみにしていました。

自然を語る文太さんの熱い想いと言葉が蘇ります。


日本の多くの方に夢と希望を与えてくれました。

今は只,只心からご冥福をお祈りします。