アオバズクのヒナが巣立つ

アオバズク写真
アオバズクのヒナ(巣立ち前日)。外の世界に興味津々!頸を何度もかしげては固まる。

アオバズクのヒナが巣立つ。

今年は2羽のヒナが元気に巣立ってくれた。

毎年すぐ近くの所でオオタカも子育てをするが、今年は別の所でしているのか静かな森はアオバズクにとっては快適な子育てができたのだろう。2羽の巣立ちヒナは自分の翼で飛べるようになり、親鳥といっしょになって昆虫を追っていた。夏の夜を存分に楽しませてくれた。心から感謝。

アオバズク写真
ヒヨドリの鳴き声に驚く!!「ビックリー!!」
アオバズク写真
キセキレイのさえずる姿をじっと見つめる!「何者?食べれないよね!」
アオバズク写真
大きく伸びをする。「明日の巣立ちに備えてもうひと眠りしよう。」