一羽のフクロウが巣立ちました。

夜中の雛の巣立ちを紹介します。巣立ち雛のあどけなく、かわいらしい表情を楽しんでください。


①フクロウの巣立ち

森は漆黒の闇の世界。深夜2時、一羽のフクロウの雛が巣立ちを迎えました。
森は漆黒の闇の世界。深夜2時、一羽のフクロウの雛が巣立ちを迎えました。

『ぼくね、巣立ったばかりのフクロウの子。

 お母さんが上で待っているんだ。

 これから、この大きな木を登っていくよ。』


②フクロウの巣立ち

巣立ち雛は登って行く方向を何度も確認します。大きく伸びをして準備体操してから登りはじめます。
巣立ち雛は登って行く方向を何度も確認します。大きく伸びをして準備体操してから登りはじめます。

『ぼくたち巣立ち雛はまだ飛べないの。

 でもね、強い足と鋭い爪でグングン登ること

 ができるよ。自分を信じて、勇気を持ってね!

      よし、出発! ヨイショ!ヨイショ! 』


③フクロウの巣立ち

垂直に近くなると翼でバランスをとりながら、慎重にゆっくり登ります。
垂直に近くなると翼でバランスをとりながら、慎重にゆっくり登ります。

『しっかり爪を木にくいこませて・・おっとっと!

 翼をあおぐと体が浮き上がるよ。

      それ〜もう少しだ。     』


④フクロウの巣立ち

地上15メートルまで登ってきました。こでしばらく一休み。ここで巣立ち雛は、自分のいる位置と親フクロウのいる場所をしっかり確認します。そして、たどり着くための幹と枝が決まると再び登りはじめます。
地上15メートルまで登ってきました。こでしばらく一休み。ここで巣立ち雛は、自分のいる位置と親フクロウのいる場所をしっかり確認します。そして、たどり着くための幹と枝が決まると再び登りはじめます。

『ここまで頑張って登ってきたよ!

 ぼくの巣立ちの記念写真、うまく 撮れたのかなぁ・・ちょっと心配。

 さあ!お母さんのところまであと少し。もう一息だ。       』


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    北脇照男 (火曜日, 07 11月 2017 07:25)

    フクロウがとてもかわいいです。自分も撮影したいです。今日、八ヶ岳クラブに行き、来年のカレンダーを買いに行きます。毎年、購入して楽しみにしています。